東京オペラシティ「インターネット予約」会員規約

  1. 第1条 規約

    本規約は、「東京オペラシティ「インターネット予約」会員」(以下「会員」といいます)および公益財団法人東京オペラシティ文化財団(以下「財団」といいます)に適用されます。
  2. 第2条 会員

    会員とは、本規約を承認の上、所定の必要事項を「東京オペラシティ「インターネット予約」サービス」(以下、「本サービス」といいます)のサイトに入力して入会登録を行い、財団が入会を認めた方をいいます。
  3. 第3条 会員特典

    1. 会員は、財団主催公演のチケットを、一般発売日以前に(ただし、財団の有料会員組織「東京オペラシティArts友の会」会員優先発売日以降に)予約することができます。
    2. 財団は、特典内容を予告なく変更・停止・中止することがあります。
  4. 第4条 届出事項の変更

    会員は、氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど財団に届け出た事項に変更があったときは、本サービスの所定の画面で会員自身により変更手続きを行うものとします。なお、変更の届け出がないために会員に生じた不利益・損害について、財団は責を負わないものとします。
  5. 第5条 退会

    会員が退会するときは、本サービスの所定の画面で会員自身により行う手続きをもって退会するものとします。
  6. 第6条 「Arts友の会」への移行

    会員は、希望する場合、東京オペラシティの有料会員組織「東京オペラシティArts友の会」に移行することができます。その際、「東京オペラシティArts友の会」規約にしたがい、新規入会手続きを行い、本会は退会するものとします。
  7. 第7条 会員資格の取消

    1. 次の場合、財団は会員の資格を取り消すことができるものとします。
      1. (1)入会時の届け出およびその後の届け出事項の変更に際して虚偽の申告があった場合
      2. (2)本規約、および別途定める「インターネット予約」利用規約に違反した場合
      3. (3)財団が会員として不適格と判断した場合
      4. (4)その他、財団の運営に支障がある場合
    2. 会員資格喪失の場合も、財団に対する債務の支払いを免責されるものではありません。
    3. 第1項の理由により退会となった場合は、原則として再入会は認められません。
  8. 第8条 個人情報

    1. 財団は、会員が登録時に入力した個人情報(その後の変更に応じて入力された情報を含み、以下「会員情報」といいます)を保有します。
    2. 財団は、会員情報について、個人情報保護法その他関連法令等を遵守し、適切に取り扱います。
    3. 財団は、会員情報を財団の事業等の必要に応じ、次の目的のために利用するものとします。
      1. (1)本サービスの提供
      2. (2)公演内容変更または中止、延期などの際の連絡
      3. (3)その他財団の事業運営に関連・付随する業務
    4. 財団は、会員情報への不正なアクセス等が行われることを防止するため、必要と考えられる安全管理対策を講じます。
    5. 財団は、以下の場合には必要な範囲で会員情報を外部事業者に提供することがあります。この場合、外部事業者に対して、会員情報を漏洩・再提供しないよう、契約により義務づけ、適切な管理を実行します。
      1. (1)本サービスの提供のため、またはシステム不具合の原因解明など検証が必要な場合
      2. (2)法令により必要とされる場合
      3. (3)その他、公共のために必要とされる場合
    6. 財団は、会員から、自身に関する会員情報の開示・訂正・利用停止・消去の依頼があった場合は、本人であることを確認した上で、特別の理由がない限りすみやかに対応するものとします。
  9. 第9条 規約の変更

    財団は、本規約を随時変更することができるものとします。この場合、財団はすみやかに変更事項を会員に通知するものとします。
  10. 第10条 管轄裁判所

    1. 本規約に関連して会員と財団との間で紛争が生じた場合には、双方誠意をもって協議の上解決するものとします。
    2. 協議をしても紛争を解決できない場合には、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
  11. 附則

    本規約は2018年1月17日(午前0時)より発効するものとします。 (2024年8月1日改定)